moosan63の日記、技術メモ

日記とか、技術メモとか

owncloudのAMIを使って建てたインスタンスをs3で運用したらフォルダが作成できない問題の回避

タイトルが長いですね。

どういうことかというと

owncloud運用したい、設定めんどくさいな

ん、AMIがあるじゃん

お、一瞬じゃん、GUIでs3連携もらくらくじゃん

あれ?なんかファイルのアップロードはできるけどs3上にフォルダ作れないよ???

という感じでハマりました。

s3連携とかは他に検索すれば腐るほどでるのでそっちを見てもらうとして( owncloud s3 とかで検索すると出てきます)

タイトルの件の解決策を書きますと、

`sudo yum update`

で、なんかもろもろアップデートされたあと

`sudo service httpd restart`

で、フォルダが作れるようになりました・・・。
なおここまで2時間くらいはまった模様・・・。

ちなみにまだWebマネジメントツール上からのフォルダ削除はできません。何故かクライアントアプリケーションから削除はできる。owncloudがんばってくれ。