moosan63の日記、技術メモ

日記とか、技術メモとか

引っ越しをしたときにニトリや無印などで買ってよかったと思ったものリスト

4月から新卒で会社で働くために都内に引っ越しをしました。
その時にニトリや無印などでいくつか買い物をして良いなと思ったものをまとめました。


オールシーズン使える 温度調整掛けふとん シングル(スマートセル3 S)
http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=7542012

布団には無頓着だったんですが、評価が良かったので買ってみました。
とりあえず思うのは、薄い、そして薄い割には暖かい。ということです。
3月に引っ越してきて、まだ少し寒さの残る時期もあったんですが、コレ一枚で普通に暖かくてよかったです。値段もあまり高くないのでおすすめ。


新疆綿天竺掛ふとんカバー・S/杢ライトブラウン 150×210cm用
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718742974?searchno=144

布団カバーはこれ買いました。説明にも書いてますが肌着なんかに使われてる素材が使われていて、すごく肌触りがよいです。


オーガニックコットン高密度織バスタオル/オフ白 70×140cm
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718695959?searchno=1

正直このタオル買ってよかったことを報告したくてブログにしようと思いました。
東急ハンズとかロフトとかで今治タオルとかも触ってみましたが、このタオルはそれらのタオルにひけをとらないくらい肌触りと吸水性が良いです。そしてそれらのタオルよりも安いです。それでも少し高いですが、おすすめです。


コットンシルク洗えるVネックセーター
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549337124202?searchno=17

もうシーズンオフしちゃってあんまり在庫ないですが、これもおすすめです。
インナーに着てもいいし、シャツの上に着てもいいし、シンプルで綺麗で便利です。
ひたすら着てます。灰色と紺を買ってひたすら着てます。買うと僕と無印かぶりします。


アマゾンマグカップ
http://www.amazon.co.jp/dp/B000J4P83G/

アマゾンのマグカップです。シンプルなデザインにアマゾンロゴがいいアクセントになってオシャレ。
値段もそんなに高くないし、結構気に入ってます。


その他

100円ショップのダンボー

探したけどURL貼れるようなのがなかったので。探せばあまり目立たない色だけど、いかにもダンボール!ってかんじじゃないのがあります。
3つくらい買ってさり気なく並べるとごちゃごちゃしたものをすっきりみせられるのでおすすめです。


300円ショップのもの

雑ですがw300円ショップ(3coinsなど)は100円ショップよりもグレードが高くて使いやすい感じの小物が多くておすすめです。マガジンラックとかティッシュカバーを買いました。



以上です。
思ったより紹介するものないなーと思いましたがせっかくなのでまとめました。