moosan63の日記、技術メモ

日記とか、技術メモとか

DeNAから内定をもらいました

昨日とうとう最終面接を行い、
株式会社ディー・エヌ・エーから内定を頂きました。

いきなり3月にセブ島に語学留学させて頂けるみたいで、正直びっくりしています。

最終面接

まず面接官の方から「最終面接はマッチングを見ている」といわれる。
面接は
「小学生のころ考えていたことと、今の自分の考えていることは違うか」
「今までで一番つらかったことは」
「今までで一番焦ったことは」
などの心理面の質問が非常に多かった、というより心理面の質問しかなかった。
終盤、心理部分での評価がおわったのか
「就活するにあたっての軸は」を聞かれ、さらに「これに当てはまる企業は何社あった」
などを聞かれたりした。
そして最後にいろいろと確認が入った後、
「そうですね、○○(自分の名前)くんなら、大丈夫そうですね、よろしくおねがいします」
と、手を出され握手をして終わった。

この瞬間はすごくうれしかった、ちなみに、後日連絡しますといって普通に連絡するひともいるらしい(この際、落ちた、落ちてないは関係ない)